【corinを支える人々②】まちのWEB屋さん『市川敬晃さん』




corinを支える人々②「市川敬晃さん」

corinWEBの導入によって、康生エリアの情報集約発信フィールドをWEBまで広げた立役者、BEANSWORKの市川さん。
IT業界の動きを見極めな
がら、さまざまな便利機能で街の情報インフラを整備し、お客さんとお店の架け橋となるサービスを展開している。


☞会社の歯車‥激務で倒れた経験が、人主体の仕事をするきっかけに。

卒業後、IT企業に就職しましたが、プログラム・SEの世界はとにかく激務。ガムシャラに働き、2度ほど入院するハメになりました。ただ、その経験がきっかけで、生き方や考え方が大きく変わったと思います。商品を投げ売りするのではなく、自社のWEBサービスを頼んでくれたお客さんには「普段の生活の中で無理なく使える、人と環境に適したサービスを。」と、人を主軸に据えた経営理念を持つようになりました。

☞昔ながらの商店街に寄り添い、情報化の波にのる舵取りをサポート。

常に思うのですが、「情報」というのは人に届いてこそ価値があります。しかし、情報を出したことに満足してしまい、その後がほったらかしになっているものがほとんどなんです。
corinのスタッフさん達は、自己満足ではなく、康生という街を「情報」に変換して、本気でみなさんの元へ届けようとしています。ただ、冊子というアナログ媒体には限界があったため、僕が協力を申し出ました。
冊子とWEBを連動させたり、HPで人の動きを解析する中で情報のインフラが整っていき、今までぼんやりしていたまちの輪郭がハッキリと見え始めたら、きっとこの街のイメージは変わってくると思います。だって、見えにくいだけで、素敵なお店はたくさんあるのだから。
僕は情報のエキスパートとしてこの街を応援しています。






市川敬晃さんいちかわ・のりあき●岡崎市出身。高校まで岡崎で過ごし、その後東京の専門学校で法律系の資格取得を目指す。卒業後はIT企業に就職するが気が付けばプログラマー・SEとしての道に。激務で2度ほど倒れて入院し心機一転・日頃興味を抱いていたWEB事業へ。2011年から岡崎で独立し、顧客が抱える課題に寄り添ったサポートスタイルで信頼を得る。

<BEANSWORKさんの情報はこちらをクリック>


【市川さんよりお知らせ】

お問合せ先:0564-21-6033 または、まちづくり岡崎0564-23-7776まで


☆商店主さん向け「無料診断のお知らせ」

☆一般向け「スマホ節約講座」

コメント

このブログの人気の投稿

【まちの活動ファイル1】フラッグが彩る、康生を訪ねて。

【岡崎を読んで楽しむ『岡崎本』】~岡崎散歩:ふるかはひでたか著~

【corin×企業コラボクローズアップ】こりんちゃん、手風琴のしらべの宣伝部長に就任!?